入院

手術は翌日なので、特にする事もなく午後から入院。今日は昼食以降は明日まで絶食です。

いや〜しかし家から病院やっぱり遠いなー( ˊᵕˋ ;)車で2時間半から3時間コース……。

術前だけど今日からさっそく抗生物質と補液の点滴が始まり点滴台とお友達に。術後がしんどいだろうなーと思ったので個室を希望してたんだけど、空きがないとの事で4人部屋。隣と向かいがおばあちゃんで対角線上におばさん。挨拶した感じなかなかクセが強そうなおばさん、という面倒臭い予感は後で的中。

看護師さんがやって来て、今夜2本、明日朝8時までに2本飲むようにと合計4本のポカリスエットみたいなペットボトルを置いていった。ご飯の代わりの栄養補給だそうな。ほー。

さて消灯は22時。電気を消されます。

 

イビキがスゴくて全然眠れない。

怪獣の棲家にいるみたい。とにかく凄い。誰?!

いつも0時過ぎて寝てる身には早すぎ…………いやしかしホント凄いな!? あっコレおばさんじゃん。

あまりにも酷いのでラウンジに行って雑誌読んだりトイレに行ったりして時間を潰してみる。

イビキおばさんちっとも静かにならねぇ(💢'ω')

しかも隣のベッドのおばあちゃん、娘がそこに迎えに来てるとか言い出して落ち着かない。なんか夜間不穏出てますけどぉ!?!?

しばらくしたら隣のベッドはおやすみになられたけど、怪獣みたいなイビキは止まない。これ絶対治療必要なレベルですよ!!!!

我慢の限界でスタッフステーションに行った深夜1時

👧🏻「あの、イビキが凄くて眠れないんですけど」

💉「あの人明日退院なので(1晩くらい我慢しろ)」

部屋移動するにも空いてないから無理、こんな遅い時間に言われても眠剤出せません、とまあケンモホロロ。こちとら術前患者ですが!?

どうもできません、との事で耳栓貰った。マジか。